★生放送「サウンド・オブ・ミュージック」主演にアメアイ優勝者が決定!!(2012/12/06)

アメリカで生放送のテレビ番組として制作されることが決定して話題の「サウンド・オブ・ミュージック」。その主演にキャリー・アンダーウッドが決定した。

来年のホリデーシーズン(感謝祭の11月末)に、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」をベースに、約3時間の生放送番組として放送予定の同作。

その主演にキャリーが決定したことについて、放送局NBCの代表は「偉大なマリア・フォン・トラップ役にキャリーを起用できてこれ以上うれしいことはない。アイコン的存在のマリアを、同じくアイコン的存在の女性が演じることになったんだ」と語った。

「サウンド・オブ・ミュージック」は第二次世界大戦中のオーストリアを舞台に、家庭教師のマリアがその天真爛漫さで周囲の人々を変えていく様子を描いたミュージカルの傑作。劇中で使われる楽曲「ドレミの歌」や「エーデルワイス」はあまりにも有名。

2005年にオーディション番組「アメリカン・アイドル」で優勝してから早7年。今やグラミー賞の常連となったキャリーがマリアをどう演じるのか、大きな注目と期待が集まる。

関連キーワード
マリ 期待 話題 女性 家庭教師 優勝 生放送 放送 主演 注目 舞台

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau