★英王室がキャサリン妃の妊娠を正式発表!!現在はつわりが激しく入院中(2012/12/04)

英王室がキャサリン妃こと、ケイト・ミドルトンが妊娠していることを正式に発表した。

王室は12月3日(月)、「ウィリアム王子とキャサリン妃は、第一子の妊娠を報告できてとてもうれしく思っている。この知らせに、エリザベス女王やエディンバラ公、チャールズ皇太子、ハリー王子や双方の家族も大喜びしている」と文書で発表。

今年始めからずっとささやかれていたキャサリン妃妊娠の噂。先月にはウィリアム王子らの結婚を暴露し、それが現実化して話題になった、キャサリン妃の幼馴染だというジェシカ・ヘイが、「彼らは12月にこの(妊娠の)ビッグニュースを世界に知らせるつもりよ」とオーストラリアのゴシップ誌New Ideaに明かして注目が集まっていた。そして今回、またもそれが現実になった形だ。

世界中をかけめぐる英王室の妊娠というおめでたい報道。しかしキャサリン妃は妊娠の初期段階でつわりが激しく、ロンドン市内のキング・エドワードVII病院に入院しているという。現在はウィリアム王子も付き添いで滞在中。王室によると、「キャサリン妃は点滴による栄養と水分の補給が必要」な状態とのことで、彼女の体調が心配される。

もしウィリアム王子に第一子が誕生すれば、2011年に合意された王位継承法の改正に伴い、性別に関係なくチャールズ皇太子、ウィリアム王子に次ぎ、王位継承順位3位になる見通し。

関連キーワード
順位 12月3日 段階 話題 キャサリン妃 実化 性別 関係 第一子 報道 報告 王子 誕生 キャサリン 初期 病院 サリン 彼女 入院 注目

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau