★【追記】レディオヘッド、コンサートの屋外セット崩壊で4人が死傷!!(2012/06/18)

カナダのトロントで6月16日(土)、レディオヘッドがコンサートを行う予定だった屋外ステージが崩壊し、1人が死亡、3人が負傷する事故が起きていたことが明らかになりました。

コンサートの会場約1時間前の午後4時、事故はサウンドチェックとリハーサルが行われていた時に発生。詳しい原因は地元の警察が調査中ですが、約12〜18メートルの高さにあったステージの天井が突然崩壊。これにより30代の男性が死亡、少なくとも3人が負傷し、内1人は重体(命に別状はなし)だと言います。

事故当時、レディオヘッドのメンバーはステージにおらず無事。事故を受け、トム・ヨークは「予期せぬ事故により、今夜のコンサートは中止させてもらう。まだ危険なので、ファンのみんなは会場に近づかないように」とツイート。

この日のコンサートは、レディオヘッドの北米ツアー最終公演でした。

〜追記〜

17日(日)、レディオヘッドの代理人は「死亡した男性はバンドの音響技術を担当していたドラムテックのスコット・ジョンソンである」と発表。レディオヘッドはサイトにて、「僕らの友人で同僚のスコットを失った悲しみは大きい。彼は愛すべき人で、常に前向きで明るい男だった。もちろん仕事の技術は素晴らしく、僕らの貴重なメンバーだった。僕らの気持ちと愛はスコットと、彼の家族と共にある」とのコメントを掲載しています。

関連キーワード
重体 地元 サート レディオヘッド 6月16日 仕事 中止 負傷 警察 原因 死亡 事故 家族 コンサート

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau