★ジャスティンビーバーで病気回復!?重病少女にビーバーが激励を約束(2012/06/09)

ティーンのヒーロー、ジャスティン・ビーバーが、今度は重い病気を患う少女のヒーローになるために立ち上がることを表明しました。

米ワシントン州バンクーバーに住む少女の名前はミーガン・ハム。彼女は世界に15人しかいないという、無脳回症と言われる、非常にレアな神経障害の患者。ミーガンは話すことや歩くことはもちろん、感情を表に出すことができない上、日に70回も発作を起こすこともあると言います。

しかし驚くことに、彼女はビーバーの曲を聴くと症状が幾分良くなり、足を動かしたり笑顔を見せたりするとのこと。ミーガンが通う学校の先生は「ビーバーの音楽が流れると、彼女は足を蹴るんです。音楽が彼女を元気に、幸せにしています」と喜びを隠しきれない様子。そのため、ミーガンの車椅子を、ビーバーの音楽がいつでも聞けるよう改造。

この話をFOXのニュースで知ったビーバーは感動し、6月6日(水)に「ミーガン、今度近くに行った時に会いに行くから、僕のために元気でいてね。いつも応援してくれてありがとう。愛してるよ」とツイート。

ビーバーは今年10月8日にバンクーバーで公演を行う予定のため、この時にミーガンに会うものと見られています。ミーガンがこの日を心待ちにしていることは言うまでもありません。

関連キーワード
応援 10月8日 ジャスティン・ビーバー 名前 病気 障害 彼女 バー 今度 音楽 少女

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau