★海外ドラマ「テラノバ」、スティーブンスピルバーグの本領発揮もむなしく1シーズンで終了!!(2012/03/07)

スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めるSF大作ドラマ「テラノバ」が、たった1シーズンで終了することが決定しました。

昨年9月に放送がスタートした同ドラマ。環境汚染と人口増加で危険になった22世紀の未来から、恐竜時代にタイムスリップし、人類に正しい歴史を歩ませようとする、人類の存続をかけた壮大なストーリー。

スピルバーグが総指揮を務めることや、パイロット版(第1話)の製作に15億円をかけたことなどで大きな話題になりましたが、番組は期待していたような成果を生めず。特に、スポンサーが欲していた18〜49歳の視聴者を確保できなかったことと、製作費が通常のドラマの2倍にのぼることがネックになり、1シーズンのみでの終了が決定。

終了に際して、ジム・シャノン役のジェイソン・オマラは、「テラノバがFOXにキャンセルされたよ」と残念そうにツイート。ただし、視聴率がよほど悪かった訳ではないため、今後は他のテレビ局で製作できないか、検討するとのこと。

日本でも昨年12月からBSで放送されていた「テラノバ」。ホームページでは「スピルバーグ、遂に本領発揮」「『24』のプロデューサー他、豪華スタッフが手掛けるSF超大作」とうたわれていただけに、残念な結果となりました。

関連キーワード
期待 テラノバ ピル 増加 話題 日本 テラ 結果 恐竜 終了 歴史 スピルバーグ スティーブン・スピルバーグ 放送 視聴者 バー 超大作 視聴 時代 ドラマ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau