★マドンナ新曲に盗作疑惑!?訴訟をチラつかされタイトル変更(2012/03/02)

多くの人が気付かなかったかもしれませんが、マドンナがつい先日解禁したばかりの新曲「Girl Gone Wild」。実はこの曲、当初は「Girls Gone Wild」でリリースする予定だったようです。

「Girls〜」から「Girl〜」へのタイトル変更。この小さな変更は、「Girls Gone Wild」というセクシー系ビデオ・シリーズを販売するジョー・フランシスからの訴訟を受けてのもの。彼はマドンナに、「スーパーボウルのハーフタイムショーで絶対に披露するな」「タイトルを変更しろ」と伝えたといいます。

ジョーの弁護士は先月、「ジョーは約20年間をかけ、このビデオの確固たるブランドを築いた。私の依頼人は、そのトレードマークを守りたいと強く願っている」と訴訟に至った経緯を説明。

結局、マドンナ側はジョーの要請を受け、ショーでパフォーマンスすることはもちろん、タイトルの変更まで承諾。

同楽曲は3月26日にリリースされるアルバム「MNDA」に、2ndシングルとして収録。

関連キーワード
タイトル 経緯 新曲 タイ マドンナ 解禁 訴訟 弁護士

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau