★映画「ボディガード」がミュージカル化!!故ホイットニーヒューストンの役はトニー賞受賞の実力派女優(2012/02/21)

故ホイットニー・ヒューストン出演の映画でもっとも有名な作品「ボディガード」。これがミュージカル化されることが明らかになりました。

Guardian紙によると、今年11月頃から英ロンドン、ウェストエンドにあるアデルフィ劇場で公演を開始する予定の「ボディガード」。ホイットニーが演じたレイチェル・マロン役を演じるのは、ミュージカル「アイーダ」でトニー賞を受賞した実力派女優ヘザー・ヘッドリー。プロデューサーはミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」などのデイビッド・イアンが務めるとのこと。

ホイットニーが亡くなる前の昨年から動いていたというこの企画。彼女のヒット曲が使用されることは決まっているものの、内容は映画版とは少し違ったものになる可能性があるといいます。

1992年に公開され、主題歌「I Will Always Love You」と共に大ヒットした映画「ボディガード」。そのミュージカル化は、決して彼女の死を受けて動き出したものではありませんが、今回の訃報がプロモーションになったことは確実。果たしてどのようなミュージカルになるのか、大きな注目が集まります。

関連キーワード
ホイットニー ホイットニー・ヒューストン トニー賞 スト 主題歌 彼女 出演 訃報 内容 注目 ミュージカル ボディ 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau