★海外ドラマ「Dr.HOUSE」の終了が決定!!放送中のシーズン8がラスト(2012/02/09)

米人気医療ドラマ「Dr.HOUSE」が、現在放送中のシーズン8で終了することが明らかになりました。

2004年に放送をスタートした「Dr.HOUSE」。昨年5月に主演のヒュー・ローリーが「シーズン8の終了はこの物語の終了を意味するかもしれない」とRadio Times誌のインタビューで語り話題になりましたが、それが現実のものに。

放送局FOXは、「番組の終了は心が締め付けられるような決断だった。なぜならこの8年間で築いた様々な友情を手放すことになるのだから。ただ、我々関係者は番組をとても誇りに思っている」と文書でコメント。またヒューも同じ文書で「スタッフは番組が最高のものになるよう創造の限りを尽くしてくれた。今は切ない気持ちでいっぱいだ」とコメント。

ドラマ「Dr.HOUSE」は、偏屈で無愛想だが天才的な頭脳を持つ診断医ハウスを中心に、スタッフがそれぞれの才能を生かし、多くの難病を次々と解明していくというもの。番組は2月9日時点で、アメリカでシーズン8第11話まで放送されており、今年5月21日に最終エピソードを放送し、約7年間の歴史に幕を下ろす予定。

関連キーワード
話題 天才 関係 5月21日 終了 Dr.HOUSE 歴史 医療 放送 関係者 主演 人気 診断 ドラマ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau