★海外ドラマ「フリンジ」が強制終了!?大赤字で存続の危機(2012/01/28)

大ヒット・ドラマ「LOST」のJJエイブラムスが製作する、日本でも人気のドラマ「フリンジ」が番組終了の危機に直面していることが明らかになりました。

死者の蘇生やテレポーテーションなど「常識外れな疑似科学」をテーマに、現時点では科学として認められていない現象や怪事件を追うストーリーで人気を博した2008年スタートの同ドラマ。その人気を受け、シーズン2からは視聴率競争が激しい木曜夜に移行。さらなる躍進が期待されたものの、シーズン3からは注目度の低い金曜夜に放送枠が変更。そのため、番組終了が近いのではないかと、ファンを心配させていました。

何とか熱烈なファンに支えられ、現在アメリカではシーズン4が放送中。しかしFOXエンタテインメントの社長は1月8日、テレビ批評家協会のプレスツアーで「私は『フリンジ』を誇りに思うし、ファンの気持ちをわかっているつもりだ。しかしこの番組にはお金がかかり過ぎていて大赤字。今の視聴率では利益を出すことはほぼ不可能で、今後について検討する必要がある」と告白。

一方のエイブラムスは「僕は番組が続くと思っている。素晴らしい作品は長続きする、という考えは楽観的過ぎるかもしれないが、FOXで放送できなくてもどこか他のところで放送するということもあり得る」と語っています。

日本ではシーズン3までのレンタルが行われている「フリンジ」。果たしてこの作品の将来は…!?

関連キーワード
期待 フリンジ 直面 日本 利益 終了 LOST 将来 怪事件 放送 社長 事件 視聴 注目 人気 告白 赤字 ドラマ 視聴率

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau