★Jay-Zオーナーのレストランが衛生面の問題で強制閉店に!?(2012/01/22)

ビヨンセの夫で、つい先日第一子を授かり喜びをかみしめているJay-Zに残念なニュース。彼がオーナーを務めるクラブ「40/40」が、ニューヨーク衛生局からの差止め要請を受け、強制的に運営を停止させられていることが明らかになりました。

1000万ドル(約7億7000万円)をかけて全面改装し、1月19日にリニューアルオープンしたJayのクラブ。しかしTMZ.comによると、Jayのお店は健康課からの69項目に及ぶ差止め要請を受け、オープン翌日に運営を停止。その内容は「食品が適切に保存されていない」「従業員の衛生面の問題」など、レストランの運営には欠かせないものばかり。

ニューヨークで食事を提供する場では、その衛生度を数字で評価してグレードを公に公開することが必要。しかし今回の衛生局の調査では、衛生的に不合格とされる最低のC評価だったとのこと。

クラブの広報はこれに対して、「衛生局の職員が調査に入った時、1つの冷蔵庫が故障しており、保存状態が良くかった。翌晩に修理に入ってもらい、改めて開店することを許されている。お客様の健康への害はない」とコメントしています。

関連キーワード
冷蔵庫 1月19日 健康 第一子 スト レストラン 内容 問題 オーナー

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau