★バックストリート・ボーイズのハウィー・D、城田優とコラボ&来日が決定!!(2011/10/13)

バックストリート・ボーイズのメンバー、ハウィー・Dが、自身のソロ・プロジェクトにおいて城田優とコラボしたことが明らかになりました。

11月9日(水)にソロアルバム「Back To Me」をリリースするハウィー・D。彼が城田とコラボするのは、アルバムに収録されている「If I Say feat. U」という楽曲。これは「日本人と特別なコラボをしたい」というハウィーのアイデアから、本人を含めスタッフ全員で協議して生まれた企画だと言います。

城田は日本語、スペイン語、英語を流暢に話し、俳優としてはもちろん、作詞作曲やアレンジなどもこなすなど音楽の才能も十分。さらにバックストリート・ボーイズの大ファンで、カラオケではよく歌っているとのこと。コラボに関して城田は「楽曲はピュアなラブソング。すごく良いものができたと思う」とコメント。一方のハウィーは「それぞれの良い部分が引き立った素晴らしい曲」と自信をのぞかせています。ちなみにこの楽曲は映画「1911」の日本後吹替版のエンディングテーマへの起用が決定。

ハウィーはソロアルバムのプロモーションを兼ねて来日が決定。11月12日(土)にお台場ヴィーナスフォート教会広場で記念イベントが開催される予定です。

関連キーワード
作詞 バックストリート・ボーイズ 11月12日 日本 ボーイ 11月9日 トリート 本人 スト 英語 コラボ 城田優 音楽 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau