★アデル、ジェームズ・ボンド新作のテーマ曲に決定!!(2011/10/05)

イギリス発の人気アーティスト、アデルが次のジェームズ・ボンド作品のテーマ曲を担当することが明らかになりました。

Sun紙によると「ジェームズ・ボンド新作のテーマ曲にはアデルが決定。最近のアデルの成功を見て、製作側は彼女の音楽が作品にマッチするだろうと自信を見せている」と報道。テーマ曲は、シーロー・グリーンやフローレンス・アンド・ザ・マシーンなどのプロデューサーを務めたこともあるポール・エプワースと共に制作される予定。

先日、のどの治療に専念することを理由にアメリカ・ツアーをキャンセルしたアデル。その都合で空いた時間に、楽曲の作詞・作曲を進めるものと見られています。キャンセルについてアデルは「音楽は私にとって人生そのもの。でも私ののどは、今治さないと取り返しのつかない状態にまで弱っている。だからツアーをキャンセルして、治療に専念せざるを得なかった。ファンのみんなには申し訳ない思いでいっぱい。みんなが私の気持ちを理解してくれると信じている」とブログにつづっています。

過去にはポール・マッカートニーやマドンナ、アリシア・キーズなどが楽曲を提供してきたジェームズ・ボンド作品。アデルの楽曲はどのようなものになるのか、彼女の体調が心配される一方で、その楽曲の出来には大きな期待と注目が集まります。

関連キーワード
新作 作詞 期待 フローレンス・アンド・ザ・マシーン アデル 専念 成功 報道 理由 人生 治療 彼女 過去 注目 音楽 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau