★エディ・マーフィーが2012年アカデミー賞司会に決定!!(2011/09/07)

コメディからシリアスな演技まで幅広くこなす俳優エディ・マーフィーが来年のアカデミー賞の司会を務めることが明らかになりました。

映画界最大の祭典アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーは5日(月)、第84回アカデミー賞の司会にエディを抜擢したことを発表。プロデューサーは「彼は天才的なコメディ・センスの持ち主。彼の映画に対する愛情、これまでの活躍を考慮すると、授賞式では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることは間違いない」と期待を寄せています。一方エディは「これまでに司会を務めた偉大な人たちの仲間入りができて光栄。当日は会場の観客も視聴者も楽しめるものにしたい」と意気込みを語りました。

昨年はアン・ハサウェイ&ジェームズ・フランコという若い2人が司会を務め、若返りを図ったものの、”史上最低の司会”と厳しい評価を受け、来年はスベルことが許されない授賞式。ベテランのエディがどのように授賞式を盛り上げるのか、大きな注目が集まります。

授賞式は来年2012年2月26日(日)開催予定。

関連キーワード
期待 第84回 天才 視聴者 演技 視聴 注目 授賞式 司会 俳優 アカデミー アカデミー賞 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau