★マルーン5のアダム・レビーン「MTVなんてクソくらえ」発言に批判殺到!?(2011/09/03)

過去最高の視聴者数を獲得して幕を閉じたMTVビデオ・ミュージック・アワード。これに対してマルーン5のボーカル、アダム・レビーンが苦言を呈して話題になっています。

アダムはツイッターに「MTVは本当に音楽番組か!?MTVファンなんてクソくらえだ」とツイート。MTVの関係者のみならず、そのファンをも巻き込んだ問題ツイートに批判が殺到しました。

その後アダムは「説明不足だった。オレが主張したいのはこういうこと。MTVは世界中で見られている非常に大きな組織。世界ではMTVを通して多くのミュージックビデオが放送されている。MTVがアメリカ以外ではとてもリアルな存在であることは確か。ただしアメリカ国内ではどうだ。MTVはテレビで何年もミュージックビデオを放送していないし、音楽をサポートしているわけでもない。それなのに毎年あんな大きなイベントをよくも開催できるなとバカバカしくなったんだ」と、wonderwall.msn.comの取材で語りました。

またもう一つ不満な点があるようで「何でオレたちが招待されないんだ。7年前の2004年にオレたちが賞をもらったときも呼ばれなかった。すごく腹が立ったし、それからMTVは音楽番組を演じているだけだと感じるようになった」とコメント。

マルーン5は10月5日、クリスティーナ・アギレラとのコラボで全米1位を獲得したシングル「Moves Like Jagger」を追加したアルバム「Hands All Over +2」をリリース予定。

関連キーワード
ビーン 苦言 話題 10月5日 関係 音楽番組 取材 過去最高 組織 放送 視聴者 過去 関係者 視聴 音楽 問題 批判

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau