★向井理が土下座!?レッド・ホット・チリ・ペッパーズ新作CM出演決定(2011/08/23)

8月31日にリリースされる10thアルバム「I'm With You」のテレビ用CMに向井理が出演することが明らかになりました。

レッチリの曲は高校の時によく聞いていたという向井は「試合に行く前にテンションを上げるために聞いていました。映画(BECK)でベーシストの役を演じたときにレッチリのフリーを教材にしていたので、それを意識して演じました。大好きなアーティストなので、出演できてうれしいです」とコメント。バンド映画への出演と、同映画でレッチリのメンバーを参考にしたことが、今回のコラボにつながったようです。

CMはサラリーマンロック編とエアベース編の2パターンを制作。サラリーマンロック編は、会社の機密事項を外部に漏らして免職になりそうな部下のため、上司に土下座をして謝るという内容。土下座の本気度に「ロック魂」が表現されているといいます。エアベース編は、オフィスで残業中の向井が気分転換に音楽を聞き、気づけばノリノリでエアベースをしていたというもの。こちらは「ロックで元気づけられる様子」が描かれているとのこと。

レッチリと向井がコラボしたCMは、8月30日より放送予定。

関連キーワード
転換 8月30日 レッチリ チリ BECK 向井理 土下座 放送 出演 内容 音楽 高校 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau