★レディー・ガガ、「スマスマ」動画を違法にアップ!?著作権侵害でアカウント停止処分(2011/07/14)

レディー・ガガが来日中に収録を行ったフジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」。その模様は7月11日(月)に放送されましたが、その動画を自身のYouTube公式アカウントにアップしたところ、著作権侵害でアカウント停止処分を受けていたことが明らかになりました。

レディー・ガガのYouTube公式アカウントは「ladygagaofficial」。普段であれば過去のPV動画などが視聴できますが、現在はそれら全てのコンテンツが閲覧不可能な状態に。著作権侵害などがあった場合、通常はその動画のみを削除するという処分が下されますが、今回はアカウントを停止されるという厳しい処分。

放送当日は、ツイッターに「今スマスマが日本で放送されているわ」と自ら宣伝するなど、収録を大変楽しんだ様子が伺えるガガ。その勢いで動画をアップしたのかもしれませんが、著作権という問題は頭になかったのでしょうか…。アーティストとして、少しマヌケな行動だったかもしれません。世界中のファンは一刻も早くアカウントが復活することを望んでいます。

関連キーワード
削除 7月11日 ガガ 日本 アカウント 一刻 スマス レディー・ガガ 処分 著作権 動画 放送 アップ SMAP×SMAP 過去 復活 YouTube 視聴 宣伝 問題

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau