★レディー・ガガの寄付金に和田アキ子が「少ない」と愚痴る!!ネットは大荒れ!?(2011/06/28)

東日本大震災のためにポケットマネーを含む2億4000万円を寄付したレディー・ガガ。しかしこの額に和田アキ子が「少ない」と発言したことに対して、ネットを中心に物議をかもしています。

事の発端は26日(日)放送のTBS「アッコにおまかせ!」内でのこと。来日中のレディー・ガガが被災地のためにチャリティーグッズの売上やポケットマネーなど、約2億4000万円を寄付したという話題になると、和田は「少ないと思うんだけど…」と発言。年収72億円と言われる彼女ならばもう少し寄付しても良いのではないかというのが和田さんの言い分のようです。

この発言に対してネット上では「発言に気をつけて」「和田アキ子…最低」「和田さんはいくら寄付?」「こんな奴に日曜日はおまかせしたくないな」などと批判の声が続出。また「和田さんがCMしてる商品は買うのやめよう」と、一般企業まで少なからず影響が出そうな様子。

「日本のみんなは素晴らしい」と言うガガが、和田さんの発言を知ったら少しがっかりするのではないでしょうか。ネットに「このニュースで日本を嫌いになって欲しくない」という書き込みがあるように、彼女には今後も親日家でいて欲しいと祈るばかり。日本滞在は7月1日(金)までの予定です。

関連キーワード
被災地 東日本 物議 7月1日 ガガ 話題 日本 東日本大震災 レディー・ガガ 発言 放送 彼女 年収 ネット 批判 和田 和田アキ子

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau