★レディーガガ、被災地復興支援イベント記者会見に出席「安全だと伝えたい」(2011/06/23)

来日中のレディーガガが、MTV主催の被災地復興支援イベントVMAJの記者会見に出席、抱負を語りました。

VMAJはMTVが主催する、年間の最優秀ミュージックビデオを決定するイベントで、今年は10周年を迎える節目の年。しかし3月に発生した東日本大震災を受け、名称を「Video Music AWARD Japan」から「Video Music AID Japan」に変更し、被災地復興支援イベントとして開催されることが決定。地震発生直後から独自にリストバンドのチャリティー販売を行っていたガガはこの企画に賛同し、二つ返事で出演を快諾。21日16時頃に、約1年ぶりとなる来日を果たしました。

そしてイベントの記者会見が23日、ビルボード東京にて行われました。「日本の為に祈りを」と書かれたマグカップを持参して登場したガガは「震災のニュースは本当にショックだった。日本のファンに会いたいと思っていたから、戻って来られて本当にうれしい。空港でも温かい歓迎をしてくれたし、夢が叶ったような幸せな体験だった。今回は東京中を走り回って、リトルモンスター(ガガのファン)にここは安全だと伝えたい。ぜひみんなに日本に来て欲しい」と抱負を語りました。ちなみにガガが記者会見で使用したマグカップの実物はチャリティー・オークションに出品されるとのこと。

ガガは25日(土)、千葉・幕張メッセで行われるVMAJに出演し、MCを務めるAKB48や安室奈美恵、EXILE、少女時代などと共演します。

関連キーワード
被災地 東日本 VMAJ ガガ 日本 復興支援 被災地復興 ベント 東日本大震災 震災 レディーガガ 少女時代 室奈美恵 東京 地震 安室 10周年 EXILE 安室奈美恵 出演

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau