★海外ドラマ「グリー」のライブ批評をしたライターが職場をクビに!!(2011/06/16)

アメリカを中心にコンサートを開催中の人気海外ドラマ「グリー」のキャストたち。そのコンサートに関する記事を書いた批評家が会社をクビになっていたことが明らかになりました。

解雇されたのはアメリカの新聞会社Chicago Sun-Timesに勤めていた女性記者ペイジ・ウィザー。報道によると、彼女はコンサートのレビュー記事において、実際には歌われていない曲を紹介するなど、誤った内容を記事にしていたとのこと。ペイジ本人は、6月3日のコンサートを自身の子ども2人と鑑賞。しかしその途中で息子が椅子から落ちて怪我を負い、娘も気分を悪くしてしまったために途中で退席。ところが記事ではこのことを隠し、過去のリストを参考に、あたかも全て見たようにレビュー記事を書いたことが発覚。

彼女が書いた記事は6月5日の新聞とウェブに掲載。その後誤りがあることがわかると、会社は9日に彼女を解雇したことを発表、「報道の正確性・誠実性は我々が読者に約束する大切なこと。今回のことに深くお詫び申し上げます」というコメントをウェブに掲載しました。またペイジも「とにかく記事を早く完成させなければいけないという気持ちが、間違った判断を生んでしまいました。自分が重大な過ちを犯したことは理解しています。業界のルールは分かっていますし、言い訳はしません。自分の行いを恥じています」とコメントを寄せました。

ちなみにコンサート初日(5月21日)のセットリストは以下の通り。

1.Dog Days Are Over
2.Sing
3.Slave 4 U
4.Fat Bottom Girls
5.PYT
6.I Want To Hold Your Hand
7.Ain't No Way
8.Born This Way
9.Firework
10.Teenage Dream
11.Silly Love Songs
12.Raise Ur Glass
13.Happy Days
14.Lucky
15.River Deep Mountain High
16.Don't Rain on my Parade
17.Jesse's Girl
18.Valerie
19.Loser Like Me

関連キーワード
息子 Mountain グリ 新聞 5月21日 本人 グリー 女性 報道 約束 海外ドラマ 彼女 過去 怪我 業界 クビ 海外 内容 人気 解雇

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau