★マイケル・ジャクソンの訃報から2年、「This Is It」が進化して再上映!?(2011/05/31)

”キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンの突然の訃報から2年。彼のラストステージを収めた映画「This Is It」の進化版をご覧になれるか、それはみなさんの手にかかっています。

映画「This Is It」は、マイケルがロンドンで行うはずだったコンサートの裏側に迫ったドキュメンタリー。世界中で大ヒットを記録し、上映終了後には拍手が湧き上がるほど。その作品を彼の命日6月25日に再上映しようという企画が映画チケット購入サイト「ドリパス」で行われています。ドリパスとは昨年8月にオープンしたばかりのサイトで、映画館側がサイトに企画を掲載し、ユーザーがその企画を閲覧した上でチケットを購入、購入枚数が一定量に達すると企画が実行されるという仕組み。映画「This Is It」は新宿バルト9や大阪シネ・リーブル梅田など全国10ヶ所で企画されており、全国で展開されるというのはドリパスとして初の試み。

実現すれば上映された当初よりも大音量の特別上映となり、マイケルの美声をより肌で感じることができるとのこと。ちなみに新宿バルト9では5月31日10時時点で、あと17枚で企画が実現となっています。

関連キーワード
映画館 梅田 実現 5月31日 終了 マイケル・ジャクソン マイケル 訃報 新宿 大阪 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau