★ブリトニー・スピアーズ新曲は盗作!?カントリー歌手が訴訟か(2011/02/26)

大ヒット中のブリトニー・スピアーズの新曲「Hold It Against Me」。これが盗作の疑いで訴訟に発展する可能性が浮上しました。

WENN.comによると盗作疑惑が浮上しているのは楽曲ではなく、そのタイトル。カントリー・ユニット、ベラミー・ブラザーズが「Hold It Against Me」は、1979年に彼らがリリースした「If I Said You Had A Beautiful Body Would You Hold It Against Me?」から抜粋したものだと主張。ブリトニーの新曲が発表された際、メンバーは訴訟に持ち込むつもりはないとしていましたが、新曲が予想以上に好評だったことから気が変わった様子。これに対してブリトニーの関係者は訴訟に発展しているのなら、弁護士から連絡があるまでコメントはできないとしています。

確かにタイトルから抜粋はしていますが、英語ではよく使われる「Hold It Against Me」という文章。大方の見方ではベラミー・ブラザーズの売名行為だとされていますが…。

関連キーワード
売名 予想 Beautiful 関係 新曲 英語 売名行為 関係者 訴訟 盗作 弁護士 疑惑 ブリトニー・スピアーズ ブリトニー

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau