★2010年最も利益を上げた俳優はレオナルド・ディカプリオ!!2位には意外なあの女優!!(2011/01/02)

映画「タイタニック」でのアイドル俳優から見事、演技派俳優へと変身したレオナルド・ディカプリオが、2010年最も利益を上げた俳優に輝きました。

今年は映画「シャッターアイランド」「インセプション」に出演したディカプリオ。彼がこの2本で稼いだ金額は何と全世界で11億ドル(約900億円)。この金額には驚きですが、さらに驚きなのは2位に輝いたミア・ワシコウスカ。彼女は3位にランクインしたジョニー・デップと共演した映画「アリス・イン・ワンダーランド」などで10億ドルを稼ぎ出したそうです。ランクに入っている他のスターほど知られていないことを考慮すると驚異の数字ではないでしょうか。その他には、全世界を興奮させた3D映画「アバター」主演のサム・ワーシントンや、いよいよ最終章を迎えた大人気シリーズ「ハリーポッター」のダニエル・ラドクリフがランクインしました。

来年はジョニー・デップ「パイレーツ・オブ・カリビアン4」やダニエル・ラドクリフ「ハリーポッター」のラストがあるなど、ランキングに変化がありそうです。

関連キーワード
レオナルド 利益 レオナルド・ディカプリオ レオ 彼女 演技 出演 主演 共演 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau