★グラストンベリー・フェスティバルがお休みする理由は簡易トイレが不足しているからというのはデマ!?(2010/10/21)

世界最大級のロック・フェスティバルであるグラストンベリー・フェスティバルが2012年はお休みすると発表した。これを受けて、英メディアが同年に開催されるロンドン・オリンピックによって簡易トイレが不足するのが原因と伝えていたが、フェス主催者がこの報道を否定した。

 英メディアは、オリンピックという大規模イベントに2012年はフェスに必要な警察と簡易トイレが足りないと報道した。ある新聞によれば、オリンピック委員会が14000もの簡易トイレを必要としており、国内にある数を上回る。さらに強気のトイレ・レンタル業者が値上げを申し出たことが原因とも報じている。

 しかし、フェス主催者のマイケル・イーヴィス氏は、フェスには定期的に休む年があり、トイレ不足が原因ではないと明言した。「トイレの話は面白いが、事実ではない。トイレの問題はそれほど大きくない。問題は警察の人員だ。」と話した。

 地元の警察はフェスのためならなんとか人員を確保するとも話しているようだが、フェスは大体5年に1度休みを取っており、2011年がその年になるはずだが、オリンピックの為にずらしたというのが本当のところのようだ。

 フェス2011年のチケットは、2010年のフェス終了後わずか数ヶ月で発売されたにも関わらず、4時間で完売するなど注目が高い。お休み前の年となるので豪華なラインナップになるのではないだろうか。U2やビヨンセがヘッドライナーとして噂されている。

関連キーワード
地元 バル 新聞 主催者 否定 終了 報道 スト 発売 警察 トイレ 原因 注目 問題 完売

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau