★マイケル・ジャクソンのチンパンジー「バブルス君」と姉ラトーヤが再会!!(2010/06/28)

マイケル・ジャクソンの一周忌にあたり、世界中の多くのマイケル特番、イベントが行なわれた。
TVチャンネルアニマルプラネットも「Michael Jackson and Bubbles: The Untold Story」というドキュメンタリーを放送。(※日本のアニマルプラネットでの放送は未定とのこと)

このドキュメンタリーは、人間と動物のきずな、心理、マイケルとチンパンジーのバブルスや彼の周りにいた動物たちとのつながりについて深く掘り下げた内容となっている。

その中でマイケルの姉ラトーヤがバブルスとの再会を果たした。ジャクソン家の人がバブルスを訪ねたのは、2004年保護区に入って以来のようだ。

ラトーヤは「さびしかったわ。長く会えなかったわ、バブルス。私のこと覚えてる?」とバブルスに話しかける。バブルスはじーっとラトーヤを見つめている。ラトーヤは、話しかけながら、泣き始めてしまう。そして、さよならをする。

大きくなってしまったバブルスはどのようなことを思っているだろうか。バブルスの話を聞いている姿が印象的で思わず寂しい気持ちになってしまう。

関連キーワード
チンパンジー 一周忌 日本 パン バブルス 印象 心理 マイケル・ジャクソン マイケル 放送 特番 内容 バブル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau