★「ハンガー・ゲーム」大ヒットでジェニファー・ローレンスのギャラが20倍に!共演者は不満も?(2012/08/08)

全米で社会現象になるほどの大ヒットを記録した映画『ハンガー・ゲーム』。この作品で一躍スターの仲間入りを果たしたジェニファー・ローレンスの続編出演料が大幅にアップ。おかげで共演者のギャラ増額交渉が激しくなりそうだ。

 近未来のアメリカを舞台に少年少女が命がけのサバイバルゲームに参加させられる映画『ハンガー・ゲーム』。シリーズ三部作を予定しており、第二弾の『キャッチング・ファイヤー/The Hunger Games Catching Fire』(原題)は今年9月から撮影が始まる。

 海外メディアの報道によると、ジェニファーは『キャッチング・ファイヤー』に約1000万ドル(約7億8000万円)で出演契約書にサイン。前作は50万ドル(約3900万円)だったために脅威の20倍ジャンプアップとなった。

 そんな状況に黙っていられないのは共演者のリアム・ヘムズワース&ジョシュ・ハッチャーソン。二人はシリーズへのジェニファーの貢献度は理解しているため同程度のギャラは要求しないが、それぞれ200万ドル(約1億5600万円)くらいはもらってもいいのでは?と考えているらしい。

 「トワイライト」シリーズでも問題となった大ヒット作品の続編ギャラ交渉。リアム&ジョシュも作品には欠かせない存在であるだけにスタジオは厳しい決断を迫られそうだ。


最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau