★マイリー・サイラスのツイートで騒動!キリスト教信者が過敏に反応(2012/03/09)

人気アイドル、マイリー・サイラスのツイッターにキリスト教信者が反応。彼女の何気ない“つぶやき”が新たな騒動を起こしてしまっている。

 先週マイリーはツイッターで「あなたたちはみんな星屑でできている」という物理学者ローレンス・クラウスの発言を引用。彼の「(炭素、窒素、酸素など)進化に欠かせない物質は星によって生み出された。だからイエスを忘れなさい。星が死んだからこそ、あなたたちは生きているのだから」という言葉を紹介した。

 おそらくマイリーはロマンチックな気分でツイートしたと思われるが、キリスト教信者は過敏に反応。ローレンスの主張は神が万物を創造した“創造論”を否定していることに加えて、“イエスを忘れなさい”という文章も気に入らなかったようだ。マイリーに対する心無いツイートが次々と寄せられている。

 マイリーは「とても悲しいわ。アインシュタインだって“宗教なき科学は不完全で、科学なき宗教も盲目的だ”と言っているわ」と反論。学校で創造論と進化論のどちらを教えるかで裁判になるアメリカでは、約半数の人々が創造論を信じているとの調査結果もある。

関連キーワード
リスト 酸素 進化論 窒素 ツイート 結果 否定 スト 発言 マイリー・サイラス 彼女 裁判 信者 人気 宗教 騒動

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau