★ジョン・メイヤー新曲は元カノ、テイラー・スウィフトへの“謝罪ソング”か?(2012/03/03)

元カレ、ジョン・メイヤーについて歌ったと言われているテイラー・スウィフトの“Dear John”。ジョンの新曲“Shadow Days”がテイラーに向けられた謝罪ソングでは?との噂が流れている。

 ジョンはニューアルバム“Born and Raised”を発表。収録された“Shadow Days”という曲の歌詞にはまるでテイラーに述べられたような反省の思いがつづられている。
 ジョンはこの曲の中で「オレはトラブルメーカーなんかじゃない。彼女を傷つけるつもりはないが止めるつもりもない」と歌っている。さらには「オレは心のキレイないい人間だ。辛いときに未完成なままスタートを切った。でも最後には前進を学んだんだ」とコーラスが入る。

 また、同アルバムには“Speak For Me”というタイトルの曲も収録。テイラーの曲でアルバムのタイトルにもなっている“Speak Now”を明らかに意識していると指摘されている。

 テイラーとジョンは2010年の初め頃に短期間交際。テイラーは“Dear John”の中で「親愛なるジョンへ。あなたがいなくなってからすべてがわかった。もてあそぶには若すぎたって思わない?」と歌っている。

関連キーワード
歌詞 テイラー 新曲 彼女 謝罪 交際 スウ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau