★レディー・ガガが10代の摂食障害を告白!克服を決意したきっかけは?(2012/02/10)

今年5月の日本公演も決定したレディー・ガガ。彼女が摂食障害に苦しみ、そしてそれを克服した10代の頃の自分について語っている。

 ガガは「高校時代にはよく吐いていたわね」と告白。「私は自信がなかったのよ。細くて小さなバレリーナみたいになりたかったけど、現実はふっくらしたイタリア系の女の子だったわ。父親が毎日ミートボールを食卓に出すような家庭に育ったしね」と当時を振り返っている。

 ガガは父に「パパ、なんでこんなにたくさん食事を出すの?私は細くなきゃいけないのよ」と抗議。すると彼女の父親は「いいからこのスパゲティを食べなさい」と返答するだけだったという。

 しかし、ガガは歌手を目指すためにはこのままではいけないと気づいたらしい。彼女は「摂食障害は私の声をダメにしたわ。だから止めようと思ったの」と克服に至る経緯を説明している。

 ガガの“Born This Way”はそんな自分を愛するという強いメッセージの表れなのかもしれない。

関連キーワード
ガガ 経緯 日本 レディー・ガガ 摂食障害 高校時代 抗議 障害 彼女 時代 告白 歌手 高校

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau