★レイトン・ミースターは髪色を変更!プロデューサーが明かす“ゴシップガール”誕生秘話(2012/02/08)

記念すべき第100話に到達した人気ドラマ『ゴシップガール』。プロデューサーのジョシュ・シュワルツがブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)やセリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)などの人気キャラクターの誕生秘話を明かしている。

 ジョシュは「レイトンの本来の髪色はブロンド(金髪)なんだよ。でもブレイクもブロンドだったから、僕らは彼女に髪色を変えられるか聞いたんだよ」とThe Hollywood Reporterのインタビューでコメント。すでに“パイロット・シーズン”と呼ばれる新ドラマの準備期間が始まっていたため、レイトンにとっては髪色を変えてしまうのにはリスクが高かったらしい。
 しかし、彼女はブルネット(黒髪)になってオーディションに登場。見事にブレア役を射止めたレイトンはすっかりブルネットのイメージが定着している。

 また初期の段階でブレイク演じるセリーナが“カリフォルニア的過ぎる”と放送局から注文が入ったらしい。そのため急遽、セリーナのファッションを“寄宿学生風”に変更。その際にプロデューサー、ステファニー・サヴェージの個人のクローゼットにあった服を利用したという。
 ヘアスタイルも微妙に変化させて、“ニューヨークらしさ”を強調したこともジョシュは明かしている。

 その他、チャック・バス役で人気のエド・ウエストウィックは当初、ネイト・アーチボルド役のオーディションを受けていたなど多くの変更があった模様。以上のような細かな演出が“ゴシガル”の人気の秘密かもしれない。

関連キーワード
ガール 段階 定着 カリ レイトン・ミースター ゴシップガール ゴシップ 誕生 初期 プロデューサー 放送 秘密 彼女 人気 学生

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau