★「ヴァンパイアダイアリーズ」ファンが息子に“デーモン”(悪魔)と命名!改名を要求される騒動に(2011/12/05)

人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の熱狂的なファンが自分の子供を“デーモン”と命名。当局から改名を求められる騒動に発展しているらしい。

 ヴァンパイアの兄弟と人間の女の子の三角関係を描き、世界中で人気のドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』。個性的なキャラクターが登場するこの作品でイアン・サマーホルダー演じるヴァンパイアの兄、デイモン・サルバトーレは特に人気が高い。

 ある『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ファンのフランス人夫婦が自分たちの子供に“Daemon”と命名。デイモン・サルバトーレの綴りは“Damon”だが、フランス語にあわせて“Daemon”にしたところ、“悪魔”を意味する“デーモン”になってしまった。そのためフランスの当局が「悪魔的な由来」という理由で生後1ヶ月の赤ちゃんの名前を変えるように求めている。

 母親は「“サタン”という名前の女の子もいるのだから問題はないはず。私はこの子がお腹にいる9ヶ月の間、“デーモン”と呼び続けていたのよ」と主張。両親は“デーモン”という名前の正当性を訴えるために裁判所に出廷することになっている。

 日本でもちょっと変わった名前を子供に付ける両親が最近では話題になっている。果たして“Daemon”と命名された赤ちゃんは将来的にその名前を気に入ってくれるのだろうか。

関連キーワード
ヴァンパイア・ダイアリーズ 話題 日本 関係 将来 名前 理由 改名 両親 夫婦 三角関係 子供 問題 母親 ファン 人気 騒動

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau