★マイリー・サイラスが“マリファナ愛好”を認める発言?誕生パーティー動画公開で波紋!(2011/11/28)

マイリー・サイラスの19歳のバースデーパーティーをこっそりと撮影した動画が流出。彼女がマリファナを吸引しているかのような発言をしていることが波紋を広げている。

 米The Dailyが公表した動画は先週、ハリウッドのルーズベルトホテル内にあるBeacher's Madhouseで行われたパーティーの様子を撮影したもの。主催者のケリー・オズボーンが用意したボブ・マーリーを模したケーキを前にマイリーが参加者に感謝の言葉を述べている。

 マイリーは「友達がボブ・マーリーのケーキを用意するなんて“Stoner”(=マリファナ愛好者)ってことね」と発言。続けて「“葉っぱ”の吸い過ぎね!」と話すマイリーに「サルヴィアはあなたの問題だわ」と反応している。

 海外メディアは「マイリーがマリファナ吸引を認めた?」というショッキングな見出しで報道。これを受けてケリーは「すべてジョークよ!」とマイリーを擁護する説明をしている。

 マイリーは2010年に薬物を吸引するための道具を使用している動画が流出。このとき、合法ハーブ“サルヴィア”を吸引していたとして問題となった。ケリーの説明によると、この事件後にジョークでマイリーのことを友人は“ボブ・マイリー”と呼ぶようになったらしい(ボブ・マーリーはコンサート中にマリファナを吸っていたことで有名)。

 そのためケリーはあくまでも“ネタ”としてボブ・マーリーのケーキを用意。マイリーは悪ノリで発言をしているだけで、本当にマリファナを吸っているわけではないことをケリーは強調している。

関連キーワード
マリ 擁護 友達 主催者 報道 発言 マイリー・サイラス 動画 彼女 事件 マリファナ 海外 薬物 流出 問題 パーティー

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau