★ダコタ・ファニングを起用した広告が“セクシーすぎる”と英国内で禁止に!(2011/11/10)

女優ダコタ・ファニングを起用したフレグランスの広告がイギリス国内で掲載禁止になっていたことが判明。“あまりにセクシーすぎる”ことが原因だと現地メディアは報じている。

 問題となったのはマーク・ジェイコブスが手がける新作フレグランス「Oh Lola!」のキャンペーン広告。ダコタを起用したマークは「彼女は現代のロリータだ!」と大絶賛している。

 実際の広告を確認すると、ダコタが花を模した香水のボトルを前方に投げ出した脚で挟んでいる。イギリスの広告監視機関「Ad Standards Authority」は、ダコタのスカートが短すぎること、そしてセクシーすぎる構図を問題視。「この広告は幼児を性的に際立たせています。そのため深刻な事件につながる可能性があると判断しました」との声明を発表し、英国内で掲載を禁止することを決定した。

 どうやらダコタが幼く見えたことが問題だった模様。マーク・ジェイコブスは「残念だ」とのコメントを発表。しかしこのような問題に敏感な欧米においては妥当な判断なのかもしれない。

関連キーワード
ダコタ 英国 香水 彼女 事件 原因 現地 問題 現代 幼児 セクシー 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau