★ヒュー・ジャックマン、毎週スタッフに“宝くじプレゼント”を12年間も続ける?(2011/10/15)

「X-MEN」シリーズなどで人気の俳優ヒュー・ジャックマンにはスタッフのために宝くじを買い続けるという習慣があるらしい。

 ヒューは「僕なりの税金の支払いさ。アメリカでの最初の映画撮影のときに、恥ずかしながら僕は半分のスタッフの名前を知らないまま2ヶ月が過ぎたんだ」とコメント。そこで毎週金曜の午後に宝くじをスタッフみんなのために購入する習慣を始めたという。かなり強引な方法だがヒューは「オーストラリアの伝統だよ」と嘘をついたらしい。

 スタッフと交流するためのヒューの作戦は成功。しかし今ではちょっとだけこの習慣を後悔しているようだ。

 ヒューは「僕は金曜日に撮影のオフをもらえなくなったよ。用事がなくても何かしらの理由をつけて呼び出されてしまう…」とコメント。現場の偉い人々はヒューが来なければスタッフの半数も来ないのでは?と心配しているとのこと。

 実際の宝くじの戦績としては110ドル(約8360円)当選が最高。毎週500枚程度を12年間も購入し続けているヒューは「当たらないから宝くじは買うもんじゃない」とアドバイスをしている。

関連キーワード
X-MEN 成功 当選 後悔 金曜日 名前 理由 宝くじ 現場 スタッフ 人気 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau