★たった3ドルに目がくらんで宗教セミナーに参加?ジョニー・デップ、若かりし頃の極貧生活!(2011/10/05)

世界でナンバーワン俳優と言っても過言ではないジョニー・デップ。しかし、ブレイク以前にはたった3ドルに目がくらんでしまったこともあったようだ。

 ジョニーは雑誌Vanity Fairのインタビューで、若い頃に新興宗教団体「サイエントロジー」のセミナーに参加したエピソードを明かしている。「サイエントロジー」トム・クルーズやジョン・トラボルタが熱心な信者として知られる自己啓発系の団体。世界中で元信者から訴えられているいわくつきの組織として認知されている。

 当時、ロサンゼルスにやってきたばかりで極貧生活を送っていたというジョニー。そんな折、セミナーに1回参加するだけで3ドル(約230円)もらえるというおいしい話を彼は耳にしたらしい。
 ジョニーは3ドルを目当てにセミナーに参加。彼は「素晴らしかったよ」と語ったものの、トムのようにハマってしまうことはなかったようだ。

 そんな彼も今では驚くほどの金額を稼ぐスターに成長。フォーブス誌の調べでは、2010年に5000万ドル(約38億3000万円)を稼いでるらしい。
 ジョニーはギャラについて「もしもそんな馬鹿げた額を僕に払うというなら、それを受け取るよ。受け取らなければいけないんだ」と発言。「僕のためじゃないよ。僕の子供たちに残すためだ」と説明している。

関連キーワード
セミナー 発言 認知 ジョニー・デップ 組織 自己 信者 宗教団体 子供 宗教 新興宗教 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau