★削除しないと面倒なことに?スカーレット・ヨハンソンの弁護士がヌード写真掲載サイトに警告文!(2011/09/16)

自分撮りヌード写真が流出してしまった女優のスカーレット・ヨハンソン。彼女の弁護士が画像を掲載したウェブサイトに警告したことで、写真が本物であることが確実となった。

 スカーレットの弁護士、マーティン・シンガーは「ハッキングされた写真はプライベートなもので、著作権を侵害している」との声明を発表。ヌード写真を掲載したウェブサイトに即時削除を要求した。

 写真がコラージュなどによる偽物ではないことを認める形になった弁護士の声明。マーティンは「もしも同意していただけないのなら、面倒なことになるのでご注意を」と穏やかではない表現で各ウェブサイトを警告している。
 しかし写真はすでにツイッターなどで拡散しており、すべてを止めるのは困難な状況になっている。

 事件を捜査するFBIは大規模なハッキング犯罪グループの可能性を示唆。同様の被害に遭ったマイリー・サイラスやジェシカ・アルバなどを含む50名ほどの女性セレブが標的にされたと言われている。

関連キーワード
要求 女性 著作権 サイト 捜査 犯罪 彼女 事件 流出 写真 弁護士 女優 ヌード 画像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau