★ダニエル・ラドクリフに届いた珍プレゼント!日本からは“でっかくなっちゃった!”でお馴染みのアレも(2011/07/26)

人気シリーズ「ハリー・ポッター」の主演を10年にも渡って務めてきた俳優のダニエル・ラドクリフ。彼のもとにはファンから多くのプレゼントが届くが、中にはちょっと引いてしまうような奇妙な贈り物もあったらしい。

 映画『エルム街の悪夢』の殺人鬼フレディ・クルーガーのマスクを贈られたこともあるというダニエル。しかしこれは序の口に過ぎないことを彼は英Daily Mirror誌に明かしている。
 ダニエルは「牛乳ビンとドアの写った写真を受け取ったことがあるよ。それは僕の家だったんだ!」とコメント。ファンが彼の家を訪ねて記念撮影し、さらには本人にその写真を送ってきたらしい。さすがにプライバシーの危機を感じたダニエルは驚いてしまったようだ。

 さらに彼は「大きな耳が送られてきたこともあったね。日本からだよ」とコメント。“でっかくなっちゃった!”でお馴染みの日本の手品グッズであるゴム製の大きな耳をプレゼントされたことがあるらしい。ダニエルはこの耳を気に入っていてトーク番組で披露したこともある。しかしプレゼントを開けると大きな耳が入っていたというのは、ちょっとしたホラー映画のように海外では受け止められているようだ。

 大きな耳のエピソードは2007年に来日した際にもダニエルは記者会見で語っている。未だに彼が覚えているということはよほど印象的なプレゼントだったのだろうか。

関連キーワード
日本 ダニ 本人 印象 ダニエル・ラドクリフ ハリー・ポッター プレゼント 殺人 主演 海外 記者会見 エル 写真 人気 なっち 記念撮影 会見 みの 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau