★カウントダウンは続編発表ではなかった!「ハリー・ポッター」読者参加型新サービスが判明(2011/06/24)

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者、J・K・ローリングが読者参加型の新サービスを発表。シリーズ新作という憶測も飛んだ謎のカウントダウンは“ハリポタ”の世界を体験できるオンラインサイトのリリースだったことが判明した。

 ローリングの発表したのは「ポッターモア」と名づけられたオンラインサービス。ユーザーはサイトに無料登録し、ストーリーを読みながら様々なゲームなどを楽しむことができるという。ローリング自身もサイトに参加し、キャラクターや登場アイテムにまつわる新エピソードも加えていくらしい。さらに同サイトで「ハリー・ポッター」シリーズの電子書籍を販売することにも注目が集まっている。

 「ポッターモア」はハリーの誕生日でもある7月31日にユーザーを100万人に限定してオープンの予定。10月以降は誰でも参加できるようになっているらしい。

 続編を頑なに拒否している映画版主人公のダニエル・ラドクリフは一安心しているのだろうか。

関連キーワード
ダウン 電子書籍 カウントダウン 限定 ハリー・ポッター 誕生 誕生日 無料 注目 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau