★【ネタバレ注意】ミュージカルドラマ「glee」のクリエイターがオリジナルキャストの“卒業”を明言!(2011/06/21)

全世界で社会現象となっているミュージカルドラマ『glee』のクリエイター、ライアン・マーフィーがシーズン3以降の構想を発表。オリジナルキャストを取り巻く状況も変化しているため、ドラマは大きく展開しそうだ。



※以下、シーズン3のネタバレを含みます。



 『glee』を大ヒットシリーズに育て上げたマーフィーは人気司会者ライアン・シークレストのラジオ番組に出演。シークレストは今年の秋にスタートするシーズン3について彼に突っ込んだ質問をしている。
 その中で、マーフィーは「オリジナル・キャストを卒業させる」との構想を発表。彼らはシーズン3でシニアイヤー(最終学年)となるが、そのまま高校生を続けさせるつもりはないらしい。マーフィーは「番組で高校生活を8年間も続けさせるようなことはしたくない。本当のタイムラインに沿うことこそがクールだと僕らは考えているんだ」と語っている。
 つまりフィン(コーリー・モンテース)、レイチェル(リー・ミシェル)、クイン(ディアナ・アグロン)、パック(マーク・サリング)などの人気キャラクターは予定通りに高校を卒業。合唱部には新たなメンバーが追加される可能性が高い。

 ライアンはシーズン3から新メンバーが加わることを明言。さらに現在、行われているオーディション番組「The Glee Project」の勝者がキャストに迎えられることも決定している。



 これまで、楽曲を提供するミュージシャンとたびたびトラブルを起こしてきたライアン。それだけ彼の『glee』への想いは本物のようだ。ライアンは『glee』を長期的に構想し、若い才能が次々と羽ばたいていく姿をイメージしているのかもしれない。

関連キーワード
Glee スト オリジナル 出演 高校生 ミュージカル 人気 ネタバレ 高校 卒業 司会 ドラマ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau