★新作の噂も?“ハリポタ”原作者が謎のカウントダウン!ダニエル・ラドクリフは二度と演じないと強調(2011/06/20)

大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の原作者J・K・ローリングが謎のウェブサイトを公開。“ハリポタ”新作か?との噂も流れる一方で、長年ハリーを演じてきたダニエル・ラドクリフは気のないコメントでファンをがっかりさせている。

 ローリングが公開した新ウェブサイト「Pottermore.com」には2羽のフクロウのアニメーションが登場。彼女のサインと一緒に、“Coming soon”の文字が掲載されている。フクロウをクリックすると動画サイトYouTubeへ移動。こちらのページでは木のイラストにたくさんのフクロウが集まってきており、ローリングが何らかの発表をするらしい6月23日に向けてのカウントダウンが行われている。
 この件についてローリングの広報は「現時点で申し上げられることはございません」とコメント。“ハリポタ”新作への期待も高まっているが、同シリーズの事典的な本が出版されるとの意見もある。

 そしてこのカウントダウンについて気が気でないのは主演のダニエル。彼はこれ以上はハリーを演じないことを断言している。謎のサイトについて聞かれた彼は「何が起こるのか、まったく知らない」とコメント。さらに「ハリー関連の本でなければ、喜んで買うよ」とジョークを飛ばして、ローリングにチクリと釘を刺している。

 映画シリーズの最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は2011年7月15日に日本でも公開。どんなサプライズをローリングは用意しているのか?映画とあわせて注目が集まっている。

関連キーワード
日本 ダニ ダウン 関連 ハリポタ カウントダウン ダニエル・ラドクリフ 出版 動画 彼女 主演 YouTube 注目 エル 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau