★「glee」カート役のクリス・コルファーが作家デビュー!処女作は2012年夏に発表(2011/06/11)

人気ミュージカルドラマ『glee』にカート役で出演しているクリス・コルファーの作家デビューが決定。彼は長年の夢をかなえた喜びを語っている。

 クリスはティーン向けのオリジナル小説を2冊出版することを契約。「The Land of Stories」というタイトルの1冊目は2012年夏に店頭に並ぶことを出版社が発表している。
 米E!Newsによると「The Land of Stories」はアレックスとコーナーという双子のアドベンチャー。テンポの速い展開で、現代とおとぎ話の世界がミックスされた内容になっているらしい。もう1冊についてはまだ詳細は明らかになっていない。

 作家デビューが決まったクリスは「もしも本を書けるチャンスがめぐってきたら絶対に飛びつくって10歳のときに自分と約束したんだ」とコメント。子どものころから構想を練ってきたという作品を発表できる喜びを彼は爆発させている。

 実はクリスはすでにディズニーチャンネル向けに脚本を執筆。彼の脚本家デビューを果たし、出演もするコメディ『Struck by Lightning』(原題)は今夏撮影が始まる。

関連キーワード
詳細 出版 脚本家 約束 双子 小説 作家 爆発 出演 内容 契約 人気 デビュー 現代

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau