★早くも“パイレーツ5”の企画がスタート?監督候補にみんな大好き、ティム・バートンの名前も!(2011/06/04)

全世界で大ヒットを記録している映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』。すでに脚本が完成しているとも噂される次回作の監督候補としてティム・バートンの名前が挙がっているようだ。

 続編を作れば大ヒットは確実な「パイレーツ」シリーズ。当然ながらスタジオとしてはシリーズ完結などあり得ない話で、第4弾の“生命の泉”公開の裏で着々と次回作の企画を進めているらしい。米CinemaBlendは「すでに脚本は完成」と報じている。
 しかし“生命の泉”で監督を務めたロブ・マーシャルはまだ次回作の契約書にサインをしていない。そこでスタジオはシリーズを引き継ぐ新たな監督のリストアップに着手。その中に主演のジョニー・デップの盟友で、多くの作品でタッグを組んできたティム・バートンの名前も入れられているという。
 バートンは“生命の泉”の監督候補だったが、最終的に契約には至らなかった過去がある。これまでに大ヒット作を生み出してきたジョニー&バートンのタッグが「パイレーツ」で実現することはファンの念願でもある。

 しかしながらジョニーなしでは成立しないのが「パイレーツ」。彼は第5弾まで「時間をおくべきだ」と気になる発言をしている。すべては脚本次第だが、もしもバートン監督と契約できればジョニーが興味を示す可能性は高い。

 ティム・バートンの他にはサム・ライミ(「スパイダーマン」シリーズ)、ショーン・レヴィ(「ナイト・ミュージアム」シリーズ)、クリス・ワイツ(ニュームーン/トワイライト・サーガ)、アルフォンソ・キュアロン(ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)などの名前が候補に挙げられている。

関連キーワード
パイレーツ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau