★ジャック・ブラックがアンジーへ心のこもった贈り物!三年前の大失敗を帳消しに?(2011/05/19)

映画『カンフー・パンダ』シリーズで声優として共演しているアンジェリーナ・ジョリーとジャック・ブラック。アンジーから貴重なドレスを贈られたジャックは奇抜な“お返し”をしていたらしい。

 アンジーはジャックに「奥様に…」とグリーンのマタニティ・ドレスをプレゼント。このドレスは2008年に映画『カンフー・パンダ』でカンヌ国際映画祭に参加したときに彼女が着用していたという記念すべきドレス。このときアンジーは双子のノックス・レオン&ヴィヴィアンを妊娠しており、かなりのレア・アイテムということになる。
 このエピソードを明かしたジャックは「お返しに『ゆかいなブレディ家』のDVDボックスを贈ったよ」とコメント。『ゆかいなブレディ家』は1969年から5年間放送されたアメリカの国民的ドラマ。再婚したパパとママ、6人になった兄弟、そして家政婦さんが繰り広げるドタバタコメディで人気を博した。

 思い出のドレスのお返しにDVDボックスというのはちょっと残念な気もしてしまうが、これにはちゃんとした意味が込められている。2008年のカンヌ国際映画祭でジャックは妊娠中のアンジーについて、「“彼ら”が生まれたら、『ゆかいなブレディ家』と同じ数だ」と発言。これによってアンジーが秘密にしていた「赤ちゃんは双子」ということをジャックはばらしてしまった。
 そのため『ゆかいなブレディ家』はジャックの大失敗も含めて、二人にとって思い出の作品。ジャックはこのプレゼントについて「ドレスのすごいプレゼントに勝るとは思わないよ。でもきっと面白いはずさ。彼女には6人の子供たちがいて『ゆかいなブレディ家』みたいだからね」と語っている。

 インタビューでも見事なコンビネーションを見せるジャックとアンジーが声優を務める『カンフー・パンダ2』は2011年8月19日に日本公開。

関連キーワード
家政婦

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau