菅田将暉"性と暴力"でイメージ一新!芥川賞「共喰い」映画化で主演
(08/30)

田中慎弥氏の芥川賞受賞作品「共喰い」が、菅田将暉クン主演で映画化されることが分かりました。

「共喰い」は昭和63年を舞台に、父とその愛人と生活する高校2年生・遠馬を主人公に、人間の性と暴力を描く物語。

主演に選ばれた菅田将暉クンは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りし、「仮面ライダーW」のフィリップ役でデビュー。

その後映画やドラマで活躍し、現在も「サマーレスキュー 天空の診療所」に木野役でレギュラー出演中です。

これまでは等身大の若者や爽やかな役が多かった菅田将暉クンですが、同作では一転、性や暴力といったテーマに体当たりで挑みます。

今回の主人公の座はオーディションで掴んだ菅田将暉クン、"ヒーロー"から"役者"へと大きく生まれ変わるきっかけの作品になりそうです。

原作者の田中慎弥氏は芥川賞受賞会見で「もらっといてやる」と発言し話題となった小説家です。

映画化に関しても、映画でどのように作品が表現されるのかを楽しみにしているとコメントしたうえで、「小説の『共喰い』こそが一番だと私は思っています」と、同氏らしいコメントも。

ヒロインには木下美咲さん、父親の愛人役は篠原友希子さん、父親役を光石研さん、実母役には田中裕子さんといった顔ぶれが決定。

またメガホンをとるのは、三浦春馬クン主演映画「東京公園」で第64回ロカルノ国際映画祭グランプリと審査員特別賞を受賞し高評価を得ている青山真治監督です。

菅田将暉クンの新たな挑戦となる映画「共喰い」は2013年夏、新宿ピカデリーほかにて公開。
関連キーワード
一転 青山真治 友希 田中慎弥 話題 光石研 東京公園 菅田将暉 田中裕子 小説家 東京 発言 映画化 監督 芥川賞 小説 出演 主演 映画祭 三浦春馬

菅田将暉
菅田将暉 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau