戸田恵梨香×加瀬亮「SPEC」SPドラマが来秋放送&映画第2弾で完結!!
(12/27)
戸田恵梨香と加瀬亮がW主演する人気ドラマ「SPEC」が来秋、スペシャルドラマで復活することが明らかになった。

「SPEC」は、空気の読めない天才女刑事の当麻紗綾(戸田)と、武闘派刑事の瀬文焚流(加瀬)の凹凸コンビが、”予知能力”や”念動力”などの特殊能力を持つ犯罪者に立ち向かうという内容。

2010年10月期に放送された同作は、視聴率ではふるわなかったものの、有料配信やDVDの売上で好調を記録し、今年4月に連続ドラマ終了の半年後を描いたSPドラマ「SPEC〜翔〜」が放送された。また同月には、SPドラマの続編「劇場版SPEC〜天〜」(映画)が公開され、大ヒットをおさめた。

来秋放送予定のSPドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜零〜」では、連続ドラマでは描かれなかった当麻の失われた左手の謎や、ニノマエとの因縁の始まりといった原点がテーマ。このSP放送終了後には、映画第2弾「SPEC〜結〜」の公開も決定。同作をもってシリーズが完結することも判明した。

再び当麻を演じる戸田は、「起・承・転と皆様の温かい支援をいただき、こうやって最終章の結までやってこれた事を感謝しております。ありがとうございます。ですから、ますます気合が入っております。皆様に心から楽しんでいただける作品となるよう頑張ります」と意気込みを語った。

一方の加瀬も、「ついに完結するようで、ホッとしています。泣いても笑っても最後、戸田さんと共に、力を出し切りたいと思います。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

キャスト・スタッフは来年2月にクランクインし、シリーズ完結への準備を始める。
関連人物
関連ドラマ
SPEC(スペック)翔

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau