まゆゆがこじはるの妹に!? 「メグたんって魔法つかえるの?」スピンオフ決定
(11/05)
AKB48小嶋陽菜が主演するドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」のスピンオフドラマが、同じくAKB48渡辺麻友のソロ第3弾シングルの特典映像として収録されることが明らかになった。

同スピンオフドラマは「まゆたんって魔法つかえるの?」。小嶋が演じる魔法使い「メグたん」の妹役、「まゆたん」をまゆゆが演じる。

「メグたん〜」は、魔法学校の劣等生・メグビー(通称メグたん)がアパート「ろくでも荘」のお世話係として現世へと派遣されてくる…というストーリー。魔法使いであることが住人にバレたら二度と戻れないため、メグたんが住人の記憶を消す魔法で「パンチラ」を見せるシーンが話題となっていた。

今回のスピンオフドラマ「まゆたん〜」では、まゆゆはメグたんの妹という設定。
ろくでも荘の住人に手料理をふるまったり、「魔女払いの儀式」という儀式でまゆゆがコミカルな演技を見せる点に注目が集まる。

ふだんは温厚な2人が姉妹げんかをするシーンもあり、まゆたんは果たしてパンチラを見せてくれるのか…?といった点も話題。まゆゆの3rdシングル「ヒカルものたち」の付属DVDの特典映像となるので、こじはるファンもまゆゆのシングルに手を伸ばすことになりそうだ。
関連人物
関連ドラマ
メグたんって魔法つかえるの?

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau