風間俊介、何故かいつも影のある役!? 「純と愛」でブレークなるか
(10/05)
10月からスタートしたNHK朝ドラ「純と愛」にヒロインの相手役として出演している風間俊介。
ジャニーズ事務所に所属する彼が、生田斗真と並ぶジャニーズの俳優としてこれを機にブレークするのでは…と注目が集まっている。

風間俊介が俳優としてデビューしたのは、1999年放送「3年B組金八先生 第5シリーズ」。優等生でありながら裏では卑劣な行為を繰り返しているという、心に影のある生徒・為末健次郎役を演じ、多くの視聴者の印象に残った。

その後は舞台中心の活動で演技力を磨き、ドラマ「交渉人」で残虐な役を演じたり「婚カツ!」や「妖怪人間ベム」にも出演したものの脇役での出演が多かった。
そして2011年、為末健次郎を彷彿とさせるかのような狂気を持った役柄として「それでも、生きてゆく」に出演。再びテレビの中で存在感を発揮した。

「為末健次郎」の印象が強いためか、何故か影のある役どころが多い彼。
今回「純と愛」でも、「人の心の裏側が見えてしまう」という特異な役を演じている。

平凡な好青年、というジャニーズにありがちな設定が取り柄で無いところは、他に無い個性として今後注目される点になるかもしれない。
関連人物
関連ドラマ
純と愛

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau