ももクロがドラマ「悪夢ちゃん」主題歌担当! 「抱き合わせアイドル」と自虐
(10/02)
人気急上昇中のアイドルグループ・ももいろクローバーZの楽曲が、北川景子主演ドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌に器用されることが明らかになった。通称「ももクロ」のがドラマ主題歌を担当するのはこれが初めてのこととなる。

主題歌のタイトルは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」で、なんと作曲・編曲をギタリストの布袋寅泰が手がけた。所属事務所スターダストの先輩である北川をももクロが支える形となりそうだ。

東京都内で開かれたドラマの記者会見には、ももクロの5人が天使と悪魔のコスチュームで乱入。
事務所の先輩のドラマ主題歌であることにかけて「私たち、抱き合わせアイドル・ももいろクローバーZです」と挨拶して会場を沸かせた。

リーダーの百田夏菜子は、「わたしたちのようなインチキアイドルがドラマの主題歌を歌えるなんて思っていなかった」(まんたんウェブ)とコメント。
ドラマに出演したいか?と聞かれると、メンバーの玉井詩織は「オファーがあれば今からでも飛んでかけつけます!」と興奮気味に答えた。

ももクロが初めて主題歌を担当する「悪夢ちゃん」は、10月13日スタート、毎週土曜21時放送。
関連人物
関連ドラマ
悪夢ちゃん

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau