NYC中山優馬、本田翼&鈴木愛理とドラマ共演! 「またゴリ押し」の声!?
(09/10)
ジャニーズの人気グループ・NYCの中山優馬が、10月スタートの日本テレビ系連ドラ「Piece」の主演を務めることが明らかになった。

同作は、芦原妃名子氏の人気同名漫画が原作の作品。高校2年生の時の数ヶ月間、誰にも知られずに逢瀬を重ねていた主人公・鳴海皓とヒロイン・須賀水帆。彼らが大学生となった3年後、同級生の死によって再会し、再び運命の歯車が回り出す…というストーリーだ。

他者との距離のとり方がわからず、他人に興味を抱けないという似た点を持つ2人が、過去を振り返り色々な人と再会していく中で、見えてこない人の素顔(ピース)に近づいていく。

中山の相手役となる水帆を演じるのは、現在「GTO」に好評出演中の本田翼。
その他、ジャニーズJr.から松村北斗、安井謙太郎、またアイドルグループ℃-uteの鈴木愛理らの出演が決定している。

主人公・皓について中山は「不思議な役です。冷たい一面もあったり距離をはからず、誰にでもずかずかと近い距離に踏み込んでいき、チャラい雰囲気もあったりしますが、心の中が見えなくて、いつも孤独という印象です」とコメント。
また「原作を読んでいる方の期待を裏切らないようにしたいです。」と意気込みを語った。

中山のドラマ主演は、2009年「恋して悪魔」以来3年ぶり。
あまり実績の無い中山の主演起用に、ネット上のコメントでは「またジャニーズか」「この人程ゴリ押しっていう言葉が似合う人はいない」など、辛辣な文字が踊る。

中山はジャニーズファンだけではなく、幅広い視聴者に支持される俳優へと成長できるだろうか。
ドラマ「Piece」は10月6日(土)スタート、毎週土曜深夜0時55分放送。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau