小雪が「女信長」でドラマ復帰! 夫・松山ケンイチの大河不振を支える!?
(09/01)
現在大河ドラマ「平清盛」出演中の松山ケンイチと結婚し、今年1月に長男を出産した小雪が、フジテレビ系2夜連続ドラマ「女信長」でドラマ復帰することが明らかになった。

織田信長がもしも女性だったら…という斬新な設定の同作は滋賀・彦根城でロケ収録を行い、主演の天海祐希らが参加した。

小雪が演じるのは信長の妻、お濃。撮影について「最初2日間はどっと疲れました」(日刊スポーツ)と語り、子育てに話が及ぶと「親のありがたみを感じています。人の手がないと人は生きられないことを毎日痛感しています」(同)と母親らしいコメント。

同ドラマに参戦するのは他にも明智光秀役で内野聖陽、お市役に長澤まさみ、羽柴秀吉役で伊勢谷友介。浅井長政役に玉山鉄二、徳川家康役に藤木直人、他にも服部半蔵役で佐藤浩市と、主役級の豪華な面々が続々と決定している。

夫・松山が主演する大河ドラマ「平清盛」は先日2回目となる1桁視聴率を出してしまい、平均視聴率は歴代大河ドラマの中でもぶっちぎりでワースト記録。
子どもを産んだばかりの小雪としては、不安で心休まらない毎日を過ごしていたのではないだろうか。

夫の不振に心乱れるよりも、自分でも女優復帰して家族を支えていく方が、小雪にとっては精神的に落ち着くことができるのかもしれない。気になるのは松山のプライドだが、ここは夫婦で「ワースト大河」という逆境を乗り越えて行ってほしい。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau