小林星蘭&谷花音が「憧れ」の北川景子と共演! 「みをつくし料理帖」
(08/28)
9月22日(土)にテレビ朝日系で放送される北川景子主演スペシャルドラマ「みをつくし料理帖」に、「すたーふらわー」というユニットで歌手デビューも果たしている人気子役・小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃんが揃って出演することが明らかになった。

2人は共に時代劇初出演となるが、主人公・澪の幼少期を星蘭ちゃん、貫地谷しほりの幼少期を花音ちゃんが演じる。

撮影当日の京都は最高気温34.3度を記録する真夏日で、2人は華やかな絽友禅に身を包み、京都市内や東映京都太秦撮影所の屋外セットなどで撮影に挑んだ。
慣れない大阪弁のセリフもあったが、方言指導のCDを事前に聴きこんでいたというさすがの努力で、2人とも完璧にこなしていく。

星蘭ちゃんは「時代劇は大変なのかなと思ってやってみたら、半分大変で、半分楽しかったです!北川さんは一緒にお仕事をやってみたかった、あこがれの女優さんなので幼少時代を演じられてうれしかったです」と笑顔でコメント。
花音ちゃんも楽しそうに「大阪弁でしゃべるところが難しかったです!」と語った。

同ドラマでは北川景子が「江戸の女料理人」を志す一途なヒロインを熱演。
原作は「この時代小説がすごい!」No.1の小説で、さらに2人の「すごい」子役が脇を支えていく。
関連人物
関連ドラマ
みをつくし料理帖

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau